一覧を見る

感染拡大防止対策の取組みのお知らせ

レオマリゾートでは、お客様と従業員の安全と安心を第一に考え、お客様が安心してご利用いただけるよう、下記の予防の取り組みを行っております。

 

≪≪ ご来園のお客様へのお願い ≫≫

ご来園いただくお客様自身におかれまして、感染症予防対策として下記のご協力をお願いいたします。
●発熱・咳などの症状がある方は、症状が治まるまでご来園をお控え頂きますようお願いいたします。

●来園時及び園内では、必ずマスクの着用をお願いいたします。マスクをお持ちでないお客さまにはマスクの販売を行います。(2歳以上の方が対象となります)
大声での発声もご遠慮ください。咳やくしゃみをする時には、マスクやハンカチなどで口や鼻を押さえるといった、「咳エチケット」にご協力ください。

●パーク内では従業員、およびお客様同士のソーシャルディスタンスを守って頂くようお願いいたします。

●お支払は可能な限り、クレジットカード・WAON等キャッシュレス化を推奨しております。※券売機等ではご利用頂けません。
スムーズにご入場頂く為に、各コンビニエンスストアの前売り券をお買い求めの上、ご来園ください。
 

●こまめな手洗いをお願いいたします。 また、パーク各所に設置しております消毒液のご利用をお願いいたします。(特にお食事の前は必ずお願いいたします)

●万が一体調が悪くなった場合、速やかにお近くのキャストにお声がけください。看護師が常駐しております。

下記に該当するお客様は、ご入場をお断りさせて頂きます。
・風邪のような症状がある方、体調不良、発熱や咳などの症状、強いだるさ(倦怠感)や 息苦しさ(呼吸困難)等がある場合。
※ご来場に際し、感染が発覚した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供されることを予めご了承ください。
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方と、その方と濃厚接触がある方。
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに、当該在住者との濃厚接触がある方
・同居家族や職場、学校など身近な知人に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性がある方がいらっしゃる方
・ご自身の体調に不安のある方(体調不良の方・基礎疾患のある方・妊婦)は、くれぐれもご無理をなさらないようお願いいたします。

 

≪感染拡大防止に向けた主な取り組み≫

■ご来場状況により、予告なくパーク・レオマウォーターランド及びアトラクションやレストラン、ショップなどの施設は、入場制限や利用制限を実施する場合があります。

■入園時に体温測定を実施します
37.5℃以上の発熱や風邪症状等の不調がある場合や、体温測定にご協力いただけない場合は入園をお断りいたします。入園後であっても、お客さまから体調不良のお申し出があった場合は、ご退園いただく場合がございます。

■間隔をあけてお並びいただくよう徹底します。
待機列等では、ソーシャルディスタンスマークを設置させて頂いておりますので、間隔をあけてお待ちいただきますようご協力お願い致します。
また、園内のベンチ等についても間隔をあけて設置しております。

■密閉を回避するため、一部の施設を休止します
当面の間、一部のアトラクション、レストラン、ショッピング店舗、イベントホール、喫煙所の営業・利用をとりやめます。なお、フード店舗はテイクアウトのみの営業といたします。また、特設会場にてショップの一部商品を販売いたします。園内インフォメーション等の施設は、ドアを開けたまま営業いたします。

■各施設にて、換気を実施します
各施設において窓やドアなどを可能な限り開放させていただきます。
開放が困難な屋内施設には、除菌ミストを設置いたします。

■園内共用部の清掃・消毒を実施します
アトラクションの安全バーや券売機等、不特定多数の方が触れる箇所や共用部の清掃や消毒を定期的におこないます。

■キャストの体調管理、感染予防対策を実施します
出勤時の健康状態の確認及び体温測定を実施し、37.0℃以上の発熱かつ咳などの症状がある場合は自宅待機としております。
キャストは、出勤時の手洗い・うがい、手指消毒を徹底しております。
営業中は、マスクやフェイスシールド、手袋等を着用しております。予めご了承ください。
また、飛沫感染防止用シールドを設置しております。

≪アトラクション及びイベントショーについて≫

※感染症予防に配慮した営業を行うため、通常よりご案内に時間がかかる場合があります。

  • のりものの定期的な消毒を行います。
  • アトラクションにより座席を空けての乗車や、入場・利用制限を行います。
    一部アトラクションではご利用の際にお客さまへ手の消毒を必須とさせていただくものがあります。
  • 順番待ちの際は、間隔を空けてお並びください。
    一部アトラクションでは人の密度を下げるため、お並びいただくお客さまの人数制限、お客さま同士の距離をとっていただくなどご協力をお願いしております。
  • 園内の感染予防対策を講じ、イベントショーの中止または一部内容変更、その他屋内アトラクションの運休や屋内施設の一時運休、閉鎖等をさせて頂きます。予めご了承ください。

パーク内各施設の対応方法につきましては、下記よりご確認ください。
パーク内各施設の感染症対策対応方法について(PDF)

≪ グッズ・フードショップについて ≫

■ ショップについて
・ショップ利用の混雑による密集状態を避けるため、入店を制限させていただく場合がございます。
夕方から閉園時間にかけては、ご利用が集中する可能性が高いためお急ぎのお客様は早い時間帯でのご利用をお勧めいたします。また、ショップへは極力少人数でご入店いただくようご協力をお願いいたします。
ベビーカーのショップへの入店は当面の間ご遠慮頂く場合がございます。

・ショップカウンターにてお待ちいただく際、前のお客様との距離の目安となるマークを設置しております。
並ばれる際はマークに従い距離を保っていただくようご協力をお願いい たします。

・金銭、カードおよびレシートは、トレイにて受け渡しをさせていただきます。

■ フードショップ・レストランについて
「3密」対策として、出入口や一部の窓の開放、お客様待機位置マークを設置、座席数減少を行っています。また、テーブルや椅子等、お客様やキャストが触れる箇所は、都度除菌を実施いたします。

■ ホテルレオマの森について
日帰りランチバイキング、日帰りディナーバイキング、
日帰り入浴、及び屋内プールの日帰り利用を当面の間休止致します。
ホテルレオマの森の新型コロナウイルスの感染拡大防止に関する取組みについては
こちらから >>> https://reomanomori.ooedoonsen.jp/news/8681

遊園地・テーマパークにおける感染拡大予防ガイドライン(PDF)

 

≪ ご招待券等の各種チケット有効期間延長について ≫

現在、発行しております下記のチケットの有効期限及び有効期間を延長させていただきます。
対象のチケットにつきましては、下記よりご確認ください。
各種有効期限延長のチケットについて(PDF)


※有効期限延長を行う対象チケットは、2020年4月1日以降に有効期限を迎えるものとなります。2020年3月31日以前の有効期限の券は対象外となりますので、予めご了承下さい。
※コンビニ前売券及び上記チケット以外は、対象外となりますので、 予めご了承下さい。
※ご来園当日、上記チケットをチケット売り場にてご提出ください。
チケットを既に使用済の場合やチケット紛失等の場合には無効となります。

 

≪新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」ご利用のお願い≫

厚生労働省がスマートフォンの近接通信機能(ブルートゥース)を使って、
新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性を通知する「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」の運用を開始しました。 下記より詳細をご確認の上、ご利用ください。