5/11~6/30

オリエンタルトリップ

春の大バラまつり

四国最大級10万本のバラの祭典
春の大バラまつり
(5/11~6/30)

春・秋と開催している「大バラまつり」。
毎年多くの方にお越しいただいている大人気のイベント。
様々なスポットで、趣向のことなるバラ園をお楽しみいただけます。

「大バラ庭園」
~亜細亜の遺跡×バラ庭園~

アンコールワット王朝最盛期の栄華を物語る本格的な寺院を忠実に再現した「プラサット・ヒン・アルン」にて、
四国最大の『大バラ庭園』が2年目の春を迎えます。

豪華絢爛な彫刻や現地の赤みを帯びた紅工石はとても美しく、神秘的。
そんな「プラサット・ヒン・アルン」をぐるっと囲むように咲き誇る、
6万本の色とりどりのバラをお楽しみいただけます。

◇場 所◇
オリエンタルトリップ内「プラサット・ヒン・アルン」


世界各国の2万本の花が咲き誇る
「レオマローズガーデン」

1,000平米の敷地には、20,000本の世界各国のバラが咲き誇る!
バラの香りに包まれる心地よいガーデンをお楽しみください。

▼春しか咲かない♪
世界でここだけ!「レオマローズ」も!

レオマローズとは・・・
世界で初めての野イバラ4倍体(染色体を4セット持つ)の子供です。
野イバラの血を受け継ぎ、強健で、房咲き、房の花数がいちじるしく多いのが特徴。
見た目は薄いピンクと濃いピンクの濃淡がとても美しいつる性の薔薇です。

◇場 所◇
オリエンタルトリップ内「レオマローズガーデン」


今年はキャラクターがいっぱい!
アリスイングリッシュローズガーデン

不思議の国のアリスをテーマにしたナチュラルガーデンが人気♪
イングリッシュローズと季節の花々を、ゆったりとお楽しみください。
今年は、チェシャ猫やマッドハッター、ハンプティダンプティなどのキャラクターが仲間入りし、フォトスポットがいっぱい♪
つるバラのアーチや、アリスの世界観に浸れる可愛い装飾にも注目です♪

◇場 所◇
オリエンタルトリップ内「アリスイングリッシュガーデン」


世界各国約300品種の薔薇が揃う
世界のバラ展

亜細亜を代表する寺院「モスク」の美しい建物と薔薇のコラボレーションはフォトジェニック!

“オードリーヘップバーン”や“プリンセスミチコ”“ジョン・F・ケネディー”などの偉人の名前がついた薔薇や、
香りや色、形が様々な薔薇たち、約300品種をお楽しみいただけます。

◇場 所◇
オリエンタルトリップ内「モスク」


レオマトップガーデナーがおすすめする
「ローズアベニュー」
 

バラの小径「ローズアベニュー」がお出迎え。
バラたちの心地よい香りに包まれます。
モスクを抜けると、「ホワイトガーデン」「レオマローズガーデン」へ。

◇場 所◇
オリエンタルトリップ内「モスク」


ホワイトガーデン

34種類の白を基調とした花や植物で包まれる、可憐でエレガントな「ホワイトガーデン」。
こちらでは、白バラのアーチやつるバラをお楽しみいただけます。
また、コインが入ると願いが叶う「願いの泉」も♪

◇場 所◇
オリエンタルトリップ内「ホワイトガーデン」


ご自宅のお庭でバラを咲かせよう!
大バラ即売会!

おうちでバラを育てよう!
ブランドローズを含む300品種以上をラインナップ!
新苗980円~とお得な苗も♪