開催中

オリエンタルトリップ

パスポートのいらない海外旅行

“オリエンタルトリップ”とは、亜細亜に見られる寺院「モスク」をはじめ、亜細亜の世界的遺産を忠実に再現した散策エリア。
貴重な建築物や季節の花々を眺めながら、パスポートのいらない海外旅行気分を味わうことができます。

【 オリエンタルトリップ・フォトギャラリーはこちらをクリック! 


アンコール王朝の寺院
プラサット・ヒン・アルン

アンコール王朝最盛期の栄華を物語る本格的な寺院を忠実に再現。
細かな彫刻や仏像は神秘的なパワーに満ち溢れています。

春と秋には、世界各国約10万本のバラが咲き誇る!≪大バラまつり≫も開催。
プラサット・ヒン・アルン周辺は、約6万本のバラが咲き誇る「大バラ庭園」となります。


亜細亜に見られる寺院
モスク

瑠璃色のドーム屋根、砂漠を思わせる赤茶けた壁色がオリエンタルな気分を盛り上げてくれます。


幸せの国ブータンの寺院
タシチョ・ゾン

ブータン王朝首都にある、オフィス、国会、ブータンの仏教の総本山として使用されていた建物を2分の1スケールで忠実に再現したもの。
1階部分は閲覧スペースになっており、貴重な仏像があり参拝できます。


絶景パワースポット
十二望展望台

願いが叶うスポット

讃岐富士を正面に眺めることのできる「十二望展望台」では、“五行十二支説”の銅板があり、中央から自分の干支に向かって拍手をすると願いが叶うというスポット!

1円玉占いで運勢を占う!

同じく「十二望展望台」では、甕(かめ)の水面に1円玉をそっと置き、うまく浮かぶといいことが起こるという“1円玉占い”も体験できます。


コインが壺に入れば願が叶うかも♪
ホワイトガーデン「願いの泉」

白を基調とした花や植物で包まれる、可憐でエレガントな「ホワイトガーデン」。
こちらには、願いを込めてコインをなげ、壺に入れば願が叶うかも♪というスポット「願いの泉」が。
コインを1枚投げ、壺に入ると「またこの地に来られるかも」、2枚投げ、壺に入ると「心の中で思っている大切な人と一生一緒にいられるかも」という素敵なスポットです。


日本一長いエスカレーター
「マジックストロー」

まずは、オリエンタルトリップの入口で「日本一」を体験!
なんと乗車時間は3分14秒!!長さ96メートルは、日本一!!
末永~い幸せと健康長寿を祈願してみよう♪


パスポート1
レオマリゾートオリジナルパスポートをプレゼント!!
オリエンタルトリップに入国したら、亜細亜の世界的遺跡を巡って、
記念スタンプを集めよう♪

※オリエンタルトリップ内レオマバザール入口にてご自由にお取りください。


レオマリゾートを楽しむなら!
隣接のオフィシャルホテル”ホテルレオマの森”がオススメです。
1泊2食豪華バイキング・温泉付のスタンダードプランや、NEWレオマワールド入園チケット付きのプランなど
↓ 詳しくはこちらから ↓
https://reomanomori.ooedoonsen.jp/