4/14撮影

レオマリゾート

花だより

3万坪の敷地に咲き誇る
100種42万株の季節の花々
レオマ花ワールド

只今、オリエンタルトリップ内フラワーガーデンでは175種類、15万本のチューリップとネモフィラが咲き誇っています。
今回も175種類のチューリップの中から、見頃の3種類をご紹介します!

また今週も、アトラクションやパレードがお楽しみいただける「NEWレオマワールド内」では芝桜のじゅうたんが見ごろですよ!


四国最大15万本「チューリップ祭」

さまざまな種類のチューリップがお楽しみいただける、「フラワーガーデン」。
色だけでなく、形や背の高さなども種類によって異なり、じっくり観賞したいエリアです。


◇場所◇オリエンタルトリップ「フラワーガーデン」


こちらのスポットでは、ラナンキュラスもお楽しみいただけます。
ペディーとポーリーの横に入ることができるので、低めの角度から撮影すると、お花畑に包まれたような写真が撮れますよ♪

◇場所◇オリエンタルトリップ「ペディー&ポーリーの庭」

 


こちら、レオマバザールではチューリップの苗(300円)を販売いたしております♪
◇場所◇オリエンタルトリップ「レオマバザール」


NEWレオマワールドエリアからオリエンタルトリップエリアへ向かう道が「風の道」。
こちらではチューリップと宿根草の花壇がお楽しみいただけます。
ギリシャのミコノス島をイメージした遊歩道なので、外国気分を味わいながらお散歩ができますよ♪

◇場所◇風の道エリア


バイオレットビューティー

薄紫色で、やや小さめのお花がついたチューリップ。
背は40~50㎝と高めで切り花に適した系統です。


サンブカ

こちらはオランダの新品種のチューリップ。
大輪の八重咲きの系統で、とてもゴージャスですね!
一般的にイメージするチューリップの形とは全然違うので、驚かれる方も多くいらっしゃいます。


ファンシーフィリス

こちらの形も珍しいですよね!
花びらのふちが細くギザギザのフリルになっている「フリンジ咲き」の系統です。
淡いピンクと白の花びらがとっても可愛いです。


芝桜のじゅうたん

同時開催中の「芝桜のじゅうたん」。
風のない日には、水面に映り込んだ芝桜が美しくご覧いただけます。
こいのぼりも元気に泳いでいます♪

◇場所◇NEWレオマワールド内ウェルカムプラザ周辺、マジカルストリート


◇撮影日◇
4/14(土)

◇撮影場所◇
オリエンタルトリップ、NEWレオマワールド