レオマリゾート

レオマ花ワールド 花だより

3万坪の敷地に咲き誇る
100種42万株の季節の花々
レオマ花ワールド

いよいよ「世界の秋バラ展×秋のレオマローズガーデン」は、11/26(日)までですが、まだ蕾もありますよ♪

今週もレオマ専属の福井ガーデナーおすすめの薔薇をご紹介します!

そして、レオマ花ワールドはバラだけじゃない!
広大な敷地に一面に広がるビオラや、シクラメンなど冬に負けず、花々をお楽しみいただけます!


「世界の秋バラ展×秋のローズガーデン」(11/26まで)

2大スポット「ローズアベニュー」と「レオマローズガーデン」で世界各国約300品種の薔薇をお楽しみいただけます。

 

(左)ローズアベニュー、(右)レオマローズガーデン。(11/25撮影)


福井レオマ専属ガーデナー
今週イチオシの1品種

「万葉」

非常に花付きが良く育てやすい品種です。
株がコンパクトにまとまるので、鉢植えにもおすすめです。
寒くなってきましたが、まだ綺麗に咲いていますよ。

◇撮影場所◇レオマローズガーデン

 

その他、見頃の薔薇をご紹介します。

ファビュラス!

花色はクリームホワイトから開花するにつれてピュアホワイトになります。
咲き始めも整った形で美しいのですが、開ききった花も素敵ですよ。
品種名の「ファビュラス!」は素晴らしい!という意味です。
◇撮影場所◇レオマローズガーデン

 

 ラ セビアーナ

フランス産の修景バラ。
よく茂る、大きな樹形を花で覆い、次から次へと花を咲かせます。
◇撮影場所◇モスク内ローズアベニュー

 

うらら

鮮やかなピンクが目を引くバラ。
強健で病気にかかりにくく、育てやすいので初心者におすすめです。
枝にトゲがなく扱いやすいのも嬉しいバラですね。
◇撮影場所◇モスク内ローズアベニュー

 


その他、フォトスポットいっぱいのオリエンタルトリップがおすすめ♪

 

いよいよ12月ですね!クリスマスムードを楽しむのにぴったりのスポット。
赤のシクラメンと白のビオラに包まれて、ハイ、チーズ♪
◇撮影場所◇モスク


  

一面に咲き誇る花々と、アンコールワット王朝の寺院を再現した「プラサット・ヒン・アルン」のコラボレーションが大人気のスポット。
現在は「ビオラ」をお楽しみいただけます。
レオマの人気キャラクター「ペディー&ポーリー 」の花壇や、高さ3mのフラワータワーなどがビオラに包まれています。


◇撮影日◇
11/25(土)

◇撮影場所◇
オリエンタルトリップ